人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち着かない・・・

昨日の【計画停電】情報のおかげで、
スーパー、ドラッグストア等、大混雑。
(結局停電にはならなかったし)
臨時休業&開店未定または入場制限のお店も多く、
大きなショッピングモールは入れても
お水・お米・カップめん・缶詰・パン・電池・ろうそく・紙類は完売=3
二箇所まわりましたが、求めていたお水&電池&トイレットペーパーはゲット出来ず。
それでも食材を求めて大勢来ていて、レジには長蛇の列(><)

昨日は幼稚園はお休みでしたので
娘連れでの買い物は大変でした・・・


今日、学校はお弁当&水筒持参で登校。
(でも牛乳&パンは届いたそうで、食べられるとのこと)
幼稚園はバスは出ないけど、午前保育がありました。
娘を幼稚園に送った後、
今日こそ計画停電があるみたいなので
自転車であちこち回ってきました。
無事にろうそく・トイレットペーパー・お水はゲット。
自転車でまわってる時に、
この先の道から停電よ、信号が使えないから警官たってるから~と
見知らぬおばちゃまから情報を得ました。
やっぱり自転車でよかった。

11:30に幼稚園のお迎えに行くと
バス通園のお友達はほとんど来ていませんでした。
明日もバスは出ないとのこと。
それでも園庭にいる園児達はどの子も元気でよかったです。
今の希望は子供達の笑顔ですね。


ところでうちのパパですが・・・
昨日からシンガポールへ行ってます!
金曜日に帰国予定なので、それまでこなつ一人で頑張ります!!

by natsu-maman | 2011-03-15 13:05 | 日々