人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手術

こんばんは。

朝からすごい雪でした~。
今日はお兄ちゃんの手術の日。
前日の夕方に聞かされた手術時間は、なんと朝8:30開始!と。
柑ちゃんを9時に幼稚園に送るため、残念ながら私は術前には立ち会えず・・・
付き添いのパパにお任せ(ToT)
幼稚園に送ったその足で急いで向かって10時には着ける予定=3
手術はスムーズにいけば10:45頃に終わると聞いており
『ミラクルが無い限り10時に終わることはないですので
10時に来られるのであれば、麻酔をきる所には立ち会えますよ』と
手術担当ナースさんから説明され、一安心。

2つ離れた駅に住んでいる私の母が一緒に行くと言うので
9:20に最寄駅で待ち合わせ。
しかし、じゃんじゃん振っている雪の中、私が駅に到着したのは9:25。
しかも電車が遅れている~~
1本でo駅に着くところを一度乗り換えて違う線で行こうとしたら
その時携帯が。
『終わった』と、パパからのメール受信!!時刻は9:42!!

すごいミラクルがおこっってしまいました(^^)/
一時間半かかる手術が、30分で終了。

出血もほとんどなかったそうです。


私が病院に着いた時は、すでに病室のベットに寝かされていた幸くん。
麻酔から一度覚めたものの、まだまだ眠いらしく、うつらうつらしていました。
よく頑張ったね~。
術後3時間は飲み物禁止で、途中幸くんは『お茶飲みたい~』と泣いたりしたのですが
なだめたりしてると、また寝てしまったりして・・・
14時ころまた目覚め、術後初めて体を起こし、ようやく麦茶をコップ1杯飲めました。
その後も起きたり寝たりの繰り返し。
その間、発熱もなく、また傷が痛むわけでもなく。
15:30頃に執刀医の先生が来てくださり、
晩御飯と明朝のご飯が食べられれば、明日の午後退院できるかもしれない、と♪
(予定だと明日も入院でした)

パパからの報告で晩御飯も食べられたそう。
幸くん『帰りたい~』『もう嫌だ~』と限界もきてるので
明日退院できるといいのだけど・・・

手術_e0120357_23573743.jpg
手術_e0120357_23575744.jpg


左手は点滴してるので、とても痛々しい(TーT)

by natsu-maman | 2012-02-29 23:58 | 日々