人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャーリングチュニック

またまた春休み中に作っていたものです^^;
娘服を1着♪

シャーリングチュニック_e0120357_01523.jpg

暖かくなってどーしても作りたくなった【シャーリングチュニック】♪
今の身長が102cmなのでジャストは100サイズだけど
欲張って110で作りました。
ただしsatoさんのアドバイス通りに一段目のゴムは短めにして。

シャーリングチュニック_e0120357_0201312.jpg

シャーリングチュニック_e0120357_0202454.jpg


勝気な娘もお嬢に見える…爽やかな1着になりました^m^




この春から年中になった娘ですが
年少さん時代、ちらほら周りの子が補助輪ナシの自転車に乗れ
その都度『柑は怖いから、補助ありでいいの!』と言っていた娘。

ま、いつか乗れるだろう~と思って練習することもなかったら
4月になってやる気になったようで『補助ナシ乗りたい』と言い出したので
毎週末、パパと練習。
シャーリングチュニック_e0120357_0291654.jpg


お兄ちゃんのお下がりの自転車でベランダで練習。
怖い怖い!パパ、手を離さないで!と言ってましたが、
なんとか直線距離だけなら一人で走れるようになりました。
ただし曲がる時に、まだよろけるので危ない=3

あと一息=3
ガンバレ柑ちゃん!!

by natsu-maman | 2011-04-23 23:59 | ソーイング